SSブログ

10月5日~11日  10日は亡き父と姉の誕生日なのでお墓参り

みけ(=^・^=)

CIMG4331.JPG

CIMG4340.JPG


10月5日 朝ご飯 あさりご飯、煮物

CIMG4200.JPG


昼ご飯 うどん(新生姜入りちくわ天、ゆで卵)

CIMG4207.JPG



10月6日 朝ご飯 アボカドのホットサンド

CIMG4203.JPG



昼ご飯 精進揚げ丼、小松菜と揚げの味噌汁

CIMG4204.JPG



10月7日 朝ご飯 冷凍食品のメンチカツ

CIMG4205.JPG


昼ご飯 冷凍食品のシーフードピザ

CIMG4206.JPG



10月8日 朝ご飯 フルグラ(ミルク、アボカド、バナナ、種なしブドウ)

CIMG4209.JPG


昼ご飯 マルちゃん製麵味噌ラーメン(もやし、ゆで卵)+甜麵醬とニンニク

CIMG4211.JPG

CIMG4210.JPG



10月9日 朝ご飯 肉団子味噌汁

CIMG4212.JPG


昼ご飯 太巻き寿司

CIMG4217.JPG

CIMG4215.JPG



10月10日 今日は亡き父と姉の誕生日。それぞれのお墓参りをしました。
私は亡くなった日よりも誕生日にお墓参りをします。命日には誰かお参りに行っていますので、私は誕生日にお参りするようにいつの間にかなっていました。

朝ご飯 ノンアルコールビールと鯖の塩焼き

CIMG4214.JPG



スカイツリー

CIMG4222.JPG



10月11日 朝ご飯 揚げのチーズのせ(新生姜の甘酢漬け、シソの実)卵入り味噌汁

CIMG4228.JPG


昼ご飯 災害用非常食の整理です。今日はチャプチェ!まだまだたくさんあります^^

CIMG4229.JPG

nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

zombiekong

誕生日というのは亡くなった人を偲ぶのには良い日だと思いました。お父様とお姉さまは同じ日に生まれたのですね。年を重ねるにつれ周りからまた一人、一人と逝ってしまう人が増え、今自分に寄り添ってくれている命(猫)が、一層愛おしくなります。
by zombiekong (2017-11-03 12:34) 

のらん

お父さまとお姉さまは、お誕生日が同じなのですね!
chibacandyさんに会えて、喜ばれていたでしょうね(^^)
by のらん (2017-11-04 11:42) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-08 22:13) 

chibacandy

  怠け者になっています。ごめんなさい。

大正末生まれの父の本当の誕生日は9月だそうです。あの頃は、出生日を偽って申告したものも少なくはないようでした。父曰く「覚えやすい日にしたんだろうな・・・」10月10日が父の誕生日となりました。姉は正真正銘の10月10日生まれです(笑)

                     ci-co
by chibacandy (2017-11-08 23:06) 

chibacandy

 ☆ zombiekongさん!いらっしゃいませ!

ここ最近、私の一回り上の方が亡くなってしまうことが多くて困惑しております。平均寿命よりも10年早いんですもの・・・

愛しい動物たちの寿命は人よりも短いですよね。そして生命の終わりは避けられない運命です。過ごす時間を大切にして思い出を沢山作りましょうね☆


  ☆のらんさん!いらっしゃいませ!

姉は私が父の誕生日にお墓参りをしていることが分かっておりましたので、生前に「私の誕生日にも来てよね!」と・・・
約束させられてしまったのですから行かない訳には・・・(笑)
「ピッタリ10日でなくても許してよ」と笑いながら話しました。
車で半日。電車だと丸まる1日。花束とお供え物を持って老いてゆく私には大変なことをです。
by chibacandy (2017-11-08 23:40) 

chibacandy

  ☆鉄腕原子さん!tamaさん!@ミックさん!ぽちの輔さん!
浅蔵哲也さん!ゆきちさん!柴犬さん!足立sunnyさん!
いらっしゃいませ!訪問ありがとうございました☆


  ☆☆☆
   ゆうのすけさん!
うんもちゃん!!!はゆうのすけさん地の子で幸せだったですね。産まれた時から4人兄弟で育ててもらえたんですものそれだけでもhappyです。
これからのゆうのすけさんやご家族の方の淋しさを考えると耐えられませんが思い出を胸に時薬を待ってみましょうね!
(これは私に言い聞かせていることです)
<うんもちゃん!ありがとうね!虹の橋を渡って兄弟に会えるんですもの。よかったね!Candy!!!に会えたらお友達になってくださいね。( `・∀・´)ノヨロシク>

今日の私は泣き虫でした。
明日は明日の風が吹く…明日は空を見上げるわ。きっと(=^・^=)

訪問ありがとうございました
by chibacandy (2017-11-09 00:25) 

chibacandy

☆ぼんぼちぼちぼちさん!いらっしゃいませ!
ブログの更新もせず、ブログを読むこともしていません。読むのが怖いのです。この甘えをどうにかしなければと!思っております。
   訪問とnice!ありがとうございました☆
by chibacandy (2017-11-14 22:15) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん ありがとうございます。
今日でまる一週間。ゆっくりなような早いような不思議な一週間でした。
これまでは誰かがいないと 3時間以上家を空けることが出来なかったんですがなんか開けてまで出掛けるのが今度は申し訳なくて・・・。(これがぼんび~なる所以ですね。^^;ドライブに出かけて3時間過ぎる時 こんなとこでうろうろしてていいのかなんて過ぎっちゃいましたよ。^^)
今週はかなり冷える日が多くなりそうですね。私はもう仕事の内容的にも年末も~どにしなくちゃいけないので しみじみ出来そうにないです。(^^;)
兎にも角にも風邪ひかないで年末年始を無事に迎えなくては!☆
きっとchibacandyさんも いろいろな壁を うまく乗り越えられますよ!だいじょうぶ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-14 22:32) 

caterham_7

ミケちゃんちょっとおすまし?
我が家の猫は電気アンカいり猫ベットに入りっぱなし
でも、えさ欲しさに出てきてスリスリします。
by caterham_7 (2017-11-26 22:07) 

chibacandy

ゆうのすけさん!
ご無沙汰しております。
動き出さなくては完全に冬眠をしてしまう!と思い、まずはみけの写真を・・・何故だか、写真が取り込めなくなってしまいました。
どこを探しても?無いんです(笑)
連れ合いが忙しくしていますので聞くにも聞けず…お手上げです。
まぁいいや!じっくりとPCに向かってみます。
こんな調子ですので、もう大丈夫です。ご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
by chibacandy (2017-12-26 05:34) 

chibacandy

caterham_7さん!いらっしゃいませ!

みけを見ていてくださりありがとうございます。
最近のみけは私を暖かいソファーと間違えているのか乗ってきて1時間ほどお昼寝します。私はポンチョを着てみけがいつ来てもいいように待機しています(笑)ポンチョの中に入り込んできますのでお互いが湯たんぽなのかな?
返信コメントが遅くなってしまいごめんなさい!
by chibacandy (2017-12-26 05:45) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん 今年も残すところあとわずかになってきました。
日に日に寒くなって来ていますね。
お元気でお過ごしでしょうか?
本年は 沢山お気使いいただきましてありがとうございます。☆
忙しなさが増しますが 御自愛下さり ご家族みなさん ミケちゃんも良い年をお迎えくださいね。^^☆

by ゆうのすけ (2017-12-28 03:07) 

chibacandy

明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします



動き始めました・・・結果として11月中旬から12月末頃の写真を誤って捨ててしまいました。ごみ箱にもPC中探しましたが紛失してしまいました。クヨクヨしては女が廃る!と思いますので前をみます!
                 ci-co



☆ゆうのすけさん!いらっしゃいませ!

明けましておめでとうございます
    昨年は大変お世話になりました
    ありがとうございます^^♡
    今年もよろしくお願いいたします

    今週中にはブログの再開をするつもりです。
    ご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願いいたし    ます。
    
    いつも温かく見守っていただきありがとうございます。



  ☆きーちゃん2さん!(。・_・。)2kさん!ひろちゃん! ネオ・アッキーさん!宮崎ほぐし屋さん!マルコメさん!
             
 長い時間nice!を放置してしまい申し訳ありませんでした!
 いらっしゃいませ!訪問ありがとうございました。
今週中にもブログ再開したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
by chibacandy (2018-01-01 09:26) 

chibacandy


最悪です!パスワード紛失しました。
新たにとり直します。

by chibacandy (2018-01-06 14:20) 

ぽちの輔

大変でしたね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-16 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。