SSブログ

10月 1~4日  神無月(かんなづき)房総勝浦金目鯛の煮付け          



  みけ(=^・^=)

CIMG4249.JPG


CIMG4248.JPG



10月1日 朝ご飯 鯵フライ(冷凍食品)蕪のそぼろ煮

CIMG4164.JPG


昼ご飯 鯵フライと椎茸、玉ねぎの卵とじ

CIMG4165.JPG



10月2日 朝ご飯 アボカド納豆

CIMG4166.JPG

昼ご飯 煮物、豆腐ステーキ

CIMG4177.JPG

 煮物(大根、ニンジン、シイタケ、鶏団子)

CIMG4178.JPG


 スカイツリー

CIMG4175.JPG
 

10月3日 朝ご飯 トースト(アボカド納豆)

CIMG4181.JPG

房総、勝浦の海。天候は曇り空時々小雨でした。

CIMG4187.JPG

CIMG4188.JPG

CIMG4189.JPG

宿の夕飯は私の好きな金目鯛の煮付けです。40㎝ほどある金目鯛。生きている頃はもっと大きいはずです・・・昨年の11月にここで食べておいしかったのでリピートです^^☆

CIMG4190.JPG

CIMG4191.JPG

CIMG4192.JPG

10月4日 朝ご飯 バイキング形式です^^☆

CIMG4195.JPG

部屋からの景色。春には桜が咲いていました。同じ部屋でした。

CIMG4193.JPG

昼ご飯 あさりご飯は3合の白米が炊き上がったらあさりの佃煮を入れて混ぜるだけです。

CIMG4198.JPG


CIMG4199.JPG


+精進揚げ

CIMG4201.JPG

nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

のらん

あれま、ミケさん、寝ぼけ顔?(^.^)
金目の煮付け、おいしそう!!! ゴージャ〜ス♡
by のらん (2017-10-28 12:28) 

chibacandy

☆のらんさん!いらっしゃいませ!
みけはシヤッター音で目を覚ましたんです。またすぐ寝てしまいました。ですから寝ぼけ顔です^^☆
金目鯛の煮付けは4月10日に出かけた、内浦山県民の森、森の宿せせらぎの料理です。お手頃値段の宿で今の料理長がおられる限り美味しい料理が出ますよ。
  訪問とコメントありがとうございました!☆


   @ミックさん!鉄腕原子さん!zombiekongさん!宮崎ほぐし屋さん!ゆうのすけさん!tamaさん!ゆきちさん!
いらっしゃいませ!訪問とnice!ありがとうございました!☆


by chibacandy (2017-10-28 16:21) 

ぽちの輔

後から混ぜるだけなのは簡単で良いですね。
大量のゆで卵は何になったのでしょう?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-29 06:20) 

ぼんぼちぼちぼち

キンメダイの煮付け 美味しそうでやすね。
あっしの父方の祖母は、こういった煮付けの目玉(正確にいうと目玉の周りのゼラチン質の部分)を いつも美味しそうに食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-29 19:00) 

chibacandy

☆ぽちの輔さん!いらっしゃいませ!
ご飯を炊くときに日本酒を大さじ2杯ほど入れました。
秋です、ゆで卵は3.4日は持ちますので・・・我が家では私がゆで卵は好きなのでいつもありますよ。連れ合いのお弁当に、お腹が空いたときのおやつ代わりに・・・気にもしていませんでした。コレストロールの事もありますので、卵は1日に多くても2個までとこめております。
  訪問とコメントありがとうございました!☆


☆ぼんぼちぼちぼちさん!いらっしゃいませ!
私も目玉の周りのゼラチン質の部分を美味しく頂きます。鮪の兜焼きの時も、アラ煮の時もいただきます。大好きですよ^^
Candy!!!も少しだけですがスプーンで進めると食べていました。
 訪問とコメントありがとうございました!☆


    ☆mayuさん!(。・-・。)2kさん!空楽さん!
kontenntennさん!いらっしゃいませ!
  ほうもんとnice!ありがとうございました!☆



by chibacandy (2017-10-29 20:19) 

えーちゃん

金目鯛の煮付け美味しそうだね~

by えーちゃん (2017-10-29 21:01) 

chibacandy

 ☆えーちゃん!いらっしゃいませ!
金目鯛の煮付けが目当てで行きましたので…美味しかったです^^煮付けの味付けが私好みなんだと思います。来年の事を言えば鬼が笑うのでしょうが来年も行きたいと思っております。
  訪問とコメントありがとうございました!☆


   ☆きーちゃん2さん!tarouさん!はじドラさん!
たあさん!いらっしゃいませ!
  訪問とnice!ありがとうございます!☆
by chibacandy (2017-10-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。