SSブログ

みけちゃん 弥生 19

今日のみけは長男くんが抱いています^^
CIMG4722.JPG


朝ごはん 信州のおやき(吹きみそ、切り干し大根)バナナ
CIMG4711.JPG




我が家の庭から
CIMG4712.JPG


CIMG4713.JPG


CIMG4717.JPG



今日も母のところへ…リュックとポーチで両手を開げて歩いたの^^♪ 8039歩
人間って不思議な生き物ですね…母を見ていると感じます。
死を目前にして悟ったのでしょうか?穏やかで、弟、連れ合い、私に感謝を<言葉>にしたり、帰る時間になると<また、会いに来てね>と…
浮腫と下血で<生きているのが不思議なくらいです>とお医者様も驚いているほどです。何回も危篤ですと言われて…持ち直しています。
軽い認知症はどこへ飛んで行ってしまったのか…意外や意外!頭は鮮明です。言葉は振り絞って出てきます。でもね…残念ながら笑顔は見ることはできません。笑顔はどこに置いてきてしまったのかな?食事は食べられないので、水だけです。点滴はしています。
今日は、春のお彼岸に入ったことを伝えたら<ぼた餅が食べたいわ>と言ってました。できることなら食べさせてあげたいです。私の独り言でした。

nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。