SSブログ

5月4日

   みどりの日

5月4日   朝ご飯   鶏肉のカレー味焼き、アボカド、大根のきんぴらのおかか和え
ご近所さんから小ぶりの大根3本いただきました。大根のきんぴらおかか和え、大根ステーキ、保存用の冷凍大根の3種を作りました。
2日続けて外出したためか、疲れがたまり朝食がお昼頃になってしまいました。
CIMG2387.JPG


       昼ご飯   海鮮丼、大根のステーキ、ビール、ヨーグルト、銚子さつま揚げ(お隣からの頂き物)
海鮮丼はカツオ、イカ、エビ、サーモン、カズノコ、玉子焼きです
CIMG2390.JPG
夕方17時にお昼ご飯?ずれてしまいました。ビールもいただきました。お腹がいっぱいでさつま揚げは食べませんでした。



      今日のみけ
CIMG2389.JPG
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

いっぷく

我が家も健康食品のアボカドを
うまく食卓に採り入れたいと思っています。
by いっぷく (2017-05-04 23:39) 

chibacandy

いっぷくさん!おはようございます!
nice!とコメントありがとうございます!
アボカドは食べごろを選ぶのが大変だと思います。美味しい、マズいは熟し加減だと思いますので。硬すぎるものは火を通して食べたり、薄くスライスしてはちみつをかけたりしてデザートにします。
ここだけの話ですが、熟しすぎで腐らしたアボカド数知れず、もったいないことしてしまいました。れだけお気を付けください。
by chibacandy (2017-05-05 08:40) 

のらん

アボカドは・・・ 選ぶのが、けっこうスリリングですよね〜
私は、固い緑のアボガドを、家でうまく追熟させられたことがありません(+_;)
なので、スーパーで、ちょうど熟れ頃のを選ぶワケですが・・・
むずかしいわ・・・ でも、当たりの日は、めちゃ気分いい(^.^)
by のらん (2017-05-05 12:06) 

chibacandy

のらんさん!こんにちは!
nice!とコメントありがとうございます!
私だけではなかったんですね。私はお店で買うのではなくて、生協で宅配なんです。だから選べないのです。最近は月曜朝5時のバーゲン(PC)で1個198円を2個、毎週購入しています。サイズが大きいですが高いです。でもこれにしたらハズレがほとんどなくて助かっています。安くて熟したアボカドが手に入ったら嬉しいです。
by chibacandy (2017-05-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月3日5月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。